コンテンツへスキップ

愛知県内で結婚式ができるアミューズメント施設

愛知県内には、遊園地やお菓子づくりをテーマとしたお城、明治時代をコンセプトにした野外博物館などのテーマパークで挙式をあげることができます。本来がテーマパークであることから駐車場が広く公共交通機関が整っているため遠方からの招待客の負担を軽減でき、観光客や修学旅行生からも祝福してもらえ、野外なのでフラワーシャワーやライスシャワー、バルーンや白い鳩を飛ばすなどのオプションが可能です。テーマパークは式場そのものがもつコンセプトや特性がありテーマと趣味の合うカップルなら、とっておきの演出や記念写真を残せるオリジナルウェディングになります。愛知県内のテーマパークを式場にして幸せと個性の溢れる、新郎新婦にも招待客にも思い出に残る結婚式にしませんか?

お菓子づくりをテーマにしたお城でプリンセス気分の結婚式

愛知県にあるお菓子づくりをテーマにしたお城では、他の新郎新婦の誰もあげたことがないような、特別な挙式にしたいカップルのために、オリジナリティーあふれるテーマパークウェディングプランがあります。白い洋風のお城は式場としてロマンチックで広さも充分なうえ、バルコニーや螺旋階段での記念撮影などお城ならではのプリンセス気分が味わえ、本物の古城を借りるのとは違うため格安の費用で挙式ができます。挙式最中にお城へ来園した観光客からも拍手や祝福の声がもらえ、フラワーシャワーやブーケトスはもちろん晴天なら白い鳩とバルーンを飛ばす事も可能です。食事はガーデンビュッフェで、お菓子のテーマパークだけありウェディングケーキを手づくり生ケーキにできるなど、まさに夢の国での思い出に残る挙式になります。

明治時代の建造物を移築したステンドグラスが美しい教会で結婚式

愛知県にある野外博物館であり、明治時代をコンセプトとしたテーマパークでは蒸気機関車が走るなか、明治時代の建造物とステンドグラスを移築した本物の教会で聖歌隊の歌唱をBGMに厳かな雰囲気の挙式があげられます。重要文化財であり、高い天井とクラシカルなデザインの内装の教会は、人工の照明を抑えてあえてステンドグラスからの太陽光のみで挙式が行われとても神秘的です。館内放送でテーマパーク内に挙式の案内をするため挙式後のライスシャワーやフラワーシャワーの際に観光客や修学旅行生から祝福の声がかけられ幸せ溢れる、とっておきの結婚式になります。駐車場が広く近隣の駅からはシャトルバスが発着しているため招待客にとって交通便利で明治時代の歴史が好きなカップルには特におすすめです。教会の側には桜や紅葉が植えられているため、その季節を選んで挙式をあげれば更に美しい思い出になります。